aquarium time

アクアリウム初心者の日々の記録

準備段階②

入浴後に焼き肉行って髪から焼き肉臭がとれない
もう一度入浴するのは負けた気がする…でも匂うたびイラッとする
まぁどうでもいい話ですよね、こんばんわー

焼き肉のかほりを纏いながら書いていこうと思います


前回の記事でやっと水槽を設置した話をしましたね

\やっと生体導入かー!/


ε- (´ー`*)フッ
生体を飼うのは、そうだなぁ~・・・3月くらいですかね


私は自他ともに認める熱しやすく冷めやすい、つまり飽き性なのですが
アクアリウムは昔から興味があり、念願の水槽立ち上げなので
熱に任せてバババッと準備して失敗したくない!!

なのでゆ~~っくりとw
自分なりにちゃんと理解しながら納得できるMYオアシスを作っていきたいなと思っています🎶




タイトル通り、前回の続きいきまーす!

f:id:akua2016:20160210221349j:plain

私の小さなワンルームは賃貸なのでできるだけ汚したくない!
水槽を動かせる内に、壁に貼るシートをペタッと。我ながら上手く貼れたww
コ、コード類は見ないで下さい。最終的には綺麗に収納します…w
商品名:ひっかき防止シート(半透明)92×100㎝ ホームセンターのペットコーナー


f:id:akua2016:20160210221430j:plain

次は水槽台の中を。
フィルターが届く前にセッティング用の網?を取り付けました
先輩アクアリストさん達のブログを色々覗いて参考にしました♫ 使い方はまた後日w
あとはペットシーツをカットしたものを下敷きにしてます


f:id:akua2016:20160210221507j:plain

カットして凹型になったペットシーツを水槽台の後ろから差し込んでます
賃貸なので汚したらry
あ! コード類はry
商品名:ペットシーツカーボン スーパーワイド 60×90㎝ ホームセンターのペットry


f:id:akua2016:20160210221604j:plain

このニトリで買ったテープが思いのほか役立っている件
…別に画像で載せる程でもなかったですねすみません


f:id:akua2016:20160210221707j:plain

この時期は寒いので水槽を保温するアルミシートも購入
水槽サイズに合わせてカット、高さだけは2㎝程余裕をもたせてます
( ゚д゚)ハッ!ガムテープがない!
そこでカーペット用テープを代用してみたところテープの外側が特殊吸盤になっているのでセットすると
水槽にピタッとくっつくんですよ!便利~wお勧めです!
ただゴミがくっつきそうなので後々イラッとしそうだ…w
商品名:断熱クン アルミプチプチシートシングル 60×100㎝ チャームさん


f:id:akua2016:20160210221806j:plain

\ペカーー!/

ADA照明の明るさ半端ないです(笑)部屋のライトいらないぐらい…w



さて、次回はいよいよ水槽の心臓部(フィルター)の設置等を書いていきたいと思いまーす!

私と同じで、いつもポケットにはメジャーが入ってるよって人は
↓をポチッとお願いしまーす(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村