aquarium time

アクアリウム初心者の日々の記録

資料漁り

こんばんわー

いきなりですがハゲそうです

新たな知識を蓄える事はすっごく楽しいんですが一気に詰め込みすぎたようで行き詰まってます(笑)
まだ何も行動してないやんけー!!


先日、資料集めのために滅多に出向かない市立図書館に行ってきましたー!
思ってた以上に資料がたくさんあって大興奮!!!

f:id:akua2016:20160228202744j:plain

んでちょっと大量に借り過ぎてしまいました・・・これでも厳選したんですよ!

パラパラッとめくっただけでもワクワクが止まらない!
知らない用語も止まらない!

とりあえず植えてみたいと思う水草、飼ってみたいと思うお魚を一通り目星をつけーの
飼育環境や水草と魚の相性を考えーの

・・・・

「こんな事丁寧に考えてたらずっと終らねぇ!!!!」


そりゃね、最初からレイコン(レイアウトコンテスト)の様な神がかり的なものを作れるなんて思っちゃいないけどさ・・・

今から水槽に植える・飼うモノの事を知っておけば失敗した時の対処の仕方も見えやすくなるかなぁ~って・・・

要は出来る限り失敗したくないってのが本音です(笑)潰せるリスクは今潰したいw



考えてたって所詮脳内イメージでしかないから仕方ないんですけどこれが性分みたいです(笑)
故になかなか進んでくれません・・・w
ぐだぐだしててすみませんね(笑)



さて、レイアウトの件ですが

【 凹型構図 】

ってのを目指してみようかと思っています

イメージはアマゾンの河川のような
木の根が水中を這い、その根のトンネルを魚が自由に泳いでる感じ



細かいところはまだ考え中なので

次回は図面を使って考えを固められたらいいかなと思ってます




ポチッとして頂くか、レイアウトの先生になって下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村